姉の入籍 (*゚∀゚)=3

本日、大事な大事な私の姉が入籍しました。

うれしいです(*゚∀゚)=3 ニヤニヤ

2人姉妹の私の姉は、「姉の中の姉」もしくは「ザ・ベストANE」
もしくは「世界・姉選手権」などがあったら上位入賞間違いなしの、
まさに理想の姉。

あねあねうるさいですが、きっと誰もが私の姉に会うと
「こんなお姉ちゃんだったら欲しい」と思うような姉なのです。

小さいときはなかなか意地の悪いガキんちょだったようで、
幾度か理不尽な思いもさせられましたがw
大人になってからは、いつの間にやら「妹思いの優しい姉」に変貌。

今では、本当にどんなことでも話せる、親友のような存在です。

義理のお兄ちゃんとなった姉のパートナーは、日本通のアメリカ人。
吉田戦車のギャグ漫画を日本語で理解でき、かつ本気で面白い、
と思えるアメリカ人が何人いるでしょうか。

kawauso.jpg

これは、お義兄ちゃんが作成した「カワウソくんの旗」

8月に相方と東京の、姉とお義兄ちゃんのお家を訪れたとき、
リビングに飾ってあるカワウソくんの旗を見て、
「これはナンダ??」と不思議がっていた私の相方。

「これは、ある意味ガーディアン(守護神)のような存在さ」とお義兄ちゃん。

「フム。ガーディアンか。」まだ解せぬようすの相方。
「では、なぜ明天(中国語では『明日』を明天・ミンティエンという)なのか?」と相方。

「明日、どんなことも深刻にならずに、笑いとばせるようにさ」とお義兄ちゃん。

私はこのお義兄ちゃんの言葉を忘れないと思います。
この言葉こそ、生きることの真髄だと思うからです。

恐らくシンガポール人で初めてカワウソくんの真髄に触れた、相方よ。
と感慨深い思いでいる私を尻目に、「フム。」とやはり腑に落ちないようす。

意味は分からなくても、無問題。
ガーディアンはいつも見守っているのだよ。

大好きな姉とお義兄ちゃんの、幸せなパートナーシップを祈って。

2hiki neko

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。