FC2ブログ

決めました。やっと!

やっと、決めることができました。

決断はいつも、突然なものです。
本日のお昼すぎ、その瞬間はあまりにも突然訪れました。

今は、心から落ち着いて、すがすがしい気持ちです。

来年3月後半から、ニューヨークのダンススクールで
半年間の集中トレーニングを受けることにしました。

半年なんてあっという間でしょうけれど、
期間中は、トレーニング漬け生活に入ります。

舞踊の道は、決してお気楽なものではないけれど、
想像を遥かに超える厳しさが待ち受けていると分かっていても、
敢えて飛び込んでみたいという衝動が勝つときが、人生にはあるようです。

「本当はものすごく難しく高度なことを、
あたかもコーヒーを飲むくらい簡単なことのように、踊る」


それが舞踊の美しさであり、そういうダンサーでありなさい、
といつも私の師匠がリマインドしてくれます。

難しいことを、大変大変とぜいぜい言いながらやることは皆できる。
でも、難しいことをあたかも簡単そうに、優雅にやれるところに、
人間の無限の可能性があるからだそうです。

やらないで後悔する人生より、やって後悔する方がまだいい。
とはよく言いますが、今まさにそんな感じです。

結果的に何ができるかできないか、やってみないと分かりません。
「やってみる」自分を信じて、自分に道を許すことができるかが大切。

ここだ!と直感がうなずくスクールに出会えたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだしばらく先の話ですが、しばしの間シンガポールを離れ、
そしてまたシンガポールに戻ってくる予定です。

シンガポールで生きていくという気持ちには変わりないので。

相方にも今日決めたことを話すと、応援するよ~と言ってくれました。
寂しいに決まっているけど、本当にやりたいことだったら
できる限りやったらいい、お前ならやれるだろうと言ってくれました。

私にはもったいないくらいの相方です、この人は。
本当、ありがとう。

絆とか、愛とか、ほんとかよ?!と言いたくなるくらい
いやいやホントだよ、といつもリアルに感じさせてくれて、本当にありがとう。

また明日から、いつもと変わらず仕事&ダンス、頑張ります。

関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。