NKB(ねこぶ)48がアツイらしい

本日同僚が教えてくれたところによれば、
日本で最近、総選挙の結果選ばれた48匹のアイドルにゃんこを集めた
NKB(ねこぶ)48が結成されたようです。

48メンバーの顔ぶれがこちらから見れます。

“アイドル系”にゃんこにはそれほど興味がわかない私でしたが、
48匹もいるとさすがに私好みのにゃんこも数匹いて、素直に萌えます。

イチオシにゃんこのことを「推しメン」ならぬ「推しにゃん」というらしいです。

人にはそれぞれ、猫それぞれ、好みの違いというものがあることを、
よく理解しているシステムですね。

ちなみに私の「推しにゃん」は“ロッタちゃん”です。

上位10位以内に入っていない普通顔のロッタちゃんですが、
キラリと光るかわいさと知性を醸し出しているではないですか。

このねこぶ48は、通販会社フェリシモがはじめた試みで、
猫グッズの収益や「毎月100円わんにゃん基金」などを通じて、
捨てられた動物や震災時に被災した動物の保護活動、
地域猫の支援活動などを行っているようです。

里親が見つかるまで、一時的に保護している犬や猫の食費、
医療費だけでも相当な費用になるはずなので、
こうした支援活動をされている方々は本当に大変だと思います。

毎月100円わんにゃん基金、申し込もうと思います。


↓応援クリックしていただけると小躍りして喜びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。