FC2ブログ

『LA VILLA』でオイスター三昧♪

4月最初の、うららかな日曜日~。

最近どうやらツイているらしい私。
先週は棚からぼた餅のごとく、SENSOのダイニングバウチャーを頂きました。
お仕事を頑張っているので、そのご褒美とのこと、大変ありがたく頂戴しました。

そこで早速、前から密かにやってみたかった、優雅なサンデーブランチ。
相方を誘って、リババリ沿いのイタリアンレストラン『LA VILLA』へ。

日曜のみのサンデープロセッコブランチ。
ビュッフェ形式で、プロセッコのフリーフロー付き$72++
メインディッシュのみテーブルオーダーできます。

la villa1 la villa2

お目当ては完全に生オイスター!!
ムール貝はイマイチでしたが、オイスターとプロウンは新鮮でおいしく、
プロセッコ&オイスターの組み合わせで延々いけます。

オイスターだけで、15個くらい食べたかも(笑)大暴走www
レモンはもちろん、タバスコを少しかけてもピリッとして◎
普段は飲まない私でも、ここのプロセッコはすごく気に入りました。

レイジーサンデーのうららかな陽気と、何もしなくていい~解放感。
ゆっくり2時間以上かけて、これでもかというくらい食べ続けました。

優しい相方が私のために海老の殻をむいてくれるのを見て、
そういえば父も、お正月によく出てくるお煮しめの海老の殻を、
母や私のためにせっせとむいてくれたなぁ~などと思いだしては、
『海老の殻をむいてくれる男子がいかに素晴らしいか』について語りました。

わたくしの熱弁と絶賛には、いささかきょとんとしていましたが。

la villa3 la villa4

ちなみにメインに選んだステーキは普通でした。
相方の白身魚も、普通でした。

もちろん全く問題なくおいしいのですが、いたって普通の味でした。
期待を上回るような何かがあるわけではなく、どこにでもあるステーキと、白身魚です。

料理の味を比べるとするならば、同じく前菜&デザートのビュッフェ+メインオーダー形式の
イタリアン『BASILICO』(Regent Hotel内)が圧倒的におススメです。
(もちろんLA VILLAはプロセッコのフリーフロー込みで同じ価格設定なので、
料理のクオリティを同等には比べられませんが。)

la villa5

もう夕飯いらないね、というくらいお腹いっぱい。
でも幸せ感に満たされて、お腹も元気。デザートまでしっかりいただきました。

本格的なダンス生活を始めて以来、本当によく食べるようになりました。
太るかも、という心配が一切なくなって、食べることに対するストレスがなくなりました。

好きな人と、おいしいものを心から味わってモリモリ食べられることほど、
幸せなことはないなぁ~と、改めて思います。

今日も良い1日に感謝です^^


↓にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。