FC2ブログ

高タンパクな食品を探す毎日

3ヵ月ぶりにブログを開きます。
なんだか、色々なことがありました。

5月にやたらと骨折りなイベントの仕事が終わり、
直後に8月の一時帰国を決め、2週間の旅の手配をあれやこれや。

高熱が出たり、おかしな胃腸炎にかかったり。
その後完全復活して、体が一段とバージョンアップ。

ダンス仲間のパフォーマンスを観に行って泣いたり。
来年のダンスリサイタル出場の決意をする。
決意とともに、ジャズとバレエのダンスシューズをアップグレード。

すごく仲の良かった友人と突然疎遠になり、
それと同時にパートナーとは前よりずっと親密になってきたり。

そんでもって、ようやくiPhoneを買ったり・・・。

どれも大したことではないけれど、小さなことの積み重ねで、
何かの準備が進んでいるように感じる。

いつも理由は分からないけれど、
「数ヶ月先の○○のために、今これをしなければならないんだよ」
とガイドに耳元でささやかれているような気がして、
数ヶ月先の○○が何なのか分からないままに、色々準備をしている。

日本に帰国する2週間、ダンスのレッスンが空くので
今月は集中して週3回、1日3時間→4時間にトレーニング時間を増やした。

本当は自宅でのレッスン時間ももう少し増やさないと、目標には届かない。
良質なタンパク質をせっせと摂取して、筋肉をどんどん育てなさい、
と自分に言い聞かしている。

ここ数ヶ月、増量したトレーニング量に比して、
食品から摂取すべきタンパク質の量が圧倒的に足りていないことに気づく。

毎日タンパク質を探しているw
チキンとか、ツナとか、大豆とか、だいたい摂取する食品は限られているけど
外食でも選ぶポイントは、「低カロリー」かどうかよりまず「高タンパク」かどうか。

「なんかアスリートみたいになってきたね」と笑われるけど、
っていうかダンサーってアスリートだよ、と最近本当に思う。

毎日筋肉が育つ音がするくらい(怖・・・)、体が内側から変わりつつあり。
MRTで立っていて、窓に映る自分をみてふと、むむ・・立ち姿、姿勢が変わっている??

昔からバレエをやっている子は、姿勢が良いなと思っていたけど、
ずっと短い短いと思っていた首が、なんか伸びてる??!・・すげー。

なるほど、バレエでは「Stand taller!!!!」と鬼のように言われ続けるわけです。

今日もプロテイン探して、スーパーをウロウロ。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。